その調子(@⌒ー⌒@)

みなさまこんにちは!

 

ピアノの笠井ですおにぎ

 

 

寒くなりましたね〜雪の結晶

 

 

今年度は

小学校から中学校や

中学校から高校に上がった子が

けっこういます流れ星

 

 

たまに制服姿でレッスンにやってくるのですが

いや〜なんだか急に大人っぽくなったような照れキラキラ

 

 

男の子なんかは

私より背も手も高く大きくなってきたりなんかして、、びっくり

 

お姉さん、お兄さんになったなぁと

しみじみ思います照れ

 

 

宿題が増えたり

部活が始まったりして

思うように練習時間の確保ができないえーん

ほぼみんな、嘆いていますが、

 

 

それでも、

どうにか練習時間を作って

少しでもピアノに向かって

 

レッスンに来る、

 

それだけでもう充分凄いことです拍手拍手拍手

 

 

私も中学校〜高校のときは

練習時間の確保が難しかった記憶があります〜えーんもやもや

 

その体験談をみんなにお話ししつつ

各々の生活環境にあった練習の仕方を

一緒に考えたりしながら、、

 

マイペースにレッスンおすましスワン

 

大きくなってきたら特に、

マイペースって大事だよ照れキラキラ

 

みんな、焦らなくても大丈夫照れ

その調子その調子日本国旗日本国旗

Lapin-Music(ラパンミュージック) 岡山
Posted byLapin-Music(ラパンミュージック) 岡山